隣のアイドル

そやねん

箱の中身は何だろうな? で打線組んでみる

プエク、皆見てますか?私は毎日見ています(not誇張)。

無力な非国民プロデューサーではありますが今の生きがいになっています。1pickは未だに決められません。

さて、プデュシリーズのいつのまにかお決まりとなっている「箱の中身は何だろうな?」シリーズ。私これ大好きなんですけど、ある程度話が進んでメンバー間の関係性とか人柄とか分かってくるとより楽しめます。プデュ2とプエクの箱の中身は何だろうな? シリーズを一通り見てきてお気に入りのやつを打線形式で紹介していきたいと思います。基本リアクション重視です。この組み合わせ、特にプエクで感じたんですが(season2はあんまり感じなかった)、結構グループバトルで一緒の人とかでやっていること多いですよね。チーム分けできたあたりくらいで収録するのかな。なんかそれもあってか、結構ある程度仲良し感じがあってて微笑ましい。

1番 ペ・ジニョン&チュ・ハンニョン(PRODUCE101 season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ배진영(C9) vs 주학년(크래커) 161212 EP.0

リアクション自体は正直大して面白くないんですけど(おい)、しょっぱなでペジニョンが自分の名前じゃなくて「チュハンニョン!!!!」と叫ぶところがかわいい。足が速そう(瞬発力がある)。というわけで1番に選出しました。ポジションはサードかな〜〜〜〜〜。

2番 ユ・ソノ&ライ・グァンリン(PRODUCE101season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ유선호(큐브) vs 라이관린(큐브) 161212 EP.0

2人共結構がっつりいく。んで、グァンリンが「これ何かは分かるんですけど韓国語分からないです……」と言いながら英語で説明しようとしてるのがかわいい。てかこれって結局何????(何らかの内臓っぽいんですけど)これ見てて思うけどリンリンって本当に落ち着いてるな〜〜〜。ポジションはレフトでお願いします!

3番 チェ・ミンギ&ソン・ドンミョン(PRODUCE101season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ최민기(플레디스) vs 손동명(RBW) 161212 EP.0

全体的にうるさい。笑 主にチェ・ミンギが。

ここからクリーンナップです。ポジションはショートでお願いします! Hidden Boxといえばキム・テミン師匠の動画を紹介されることが多いんですけど、個人的にミンギも負けてないと思います。

f:id:ski_ar:20190526162427p:plain
引用:PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ최민기(플레디스) vs 손동명(RBW) 161212 EP.0より

うるさい。笑

f:id:ski_ar:20190526162422p:plain
引用:PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ최민기(플레디스) vs 손동명(RBW) 161212 EP.0より

リアクションが大きすぎて騒ぎすぎた結果、右下のタイマーが一瞬落ちてしまいます笑。キムテミン師匠でもなし得なかったことよ……!この後スタッフさんがひっそりとタイマーを元の位置に戻していました。

ミンギって、NU'ESTのビハインド動画とか見ているとかなりお茶目でよく笑うタイプの子だと思うんですけど、プデュ2ではあんまりその様子が放送されてなくて、ちょっと残念だったなぁと思うわけです。NU'EST Wのときの1位ありがとう動画で虫歯のコスプレやったときはこの子最高だなって思いました。もはや誰だよ。(NU'ESTで完全体復帰したときにもアボカドのコスプレしてます)


[NU'EST W] L.O.Λ.E RECORD B-Side EP.14 1위 공약 안무 영상 비하인드

(恐竜はJRです。いやだから誰だよ!!!!!!!)

あとプデュのビハインド動画とか各評価の待機室とかで、結構他の練習生と仲良く見ていたりするんですよね(ゴニと楽しそうにしてたりとか)。一見高嶺の花感があって近寄りがたい印象もするんですけど、人懐っこいんだろうなぁ〜と思っています。肩ミンギとかもやっていてかわいい。あれ、ミンギの紹介みたいになってしまった。

4番 キム・テウ&キム・テミン(PRODUCE101season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김태우(나르다) vs 김태민(한아름컴퍼니) 161212 EP.0

説明不要です。テミン師匠最高です。ポジションはライトでお願いします。

f:id:ski_ar:20190526163930p:plain
引用:PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김태우(나르다) vs 김태민(한아름컴퍼니) 161212 EP.0より

うるさい笑。

これ、結局テミン君、ロクに触れてないんですよね。触れていないのにめちゃくちゃ騒ぐ。で、相方のテウ君も一緒にニコニコ笑いながら騒いでくれるのがまた微笑ましいんですよ。テミン君、本編ではあんまり分量なかったんですけど、少ない分量で「面白」枠としての印象を残してくれました。他の練習生からも「明るい人」みたいに思われていたようです。

f:id:ski_ar:20190526163927p:plain
引用:PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김태우(나르다) vs 김태민(한아름컴퍼니) 161212 EP.0より

うるさい笑。

テミン君、番組中盤で病気により残念ながら降板してしまいましたが、私の心の中ではずっとあんたがナンバーワンだよ……。

5番 クム・ドンヒョン&チェ・スンヨン(PRODUCE X 101)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ금동현(C9) VS 조승연(위에화) 190314 EP.0

スンヨン君が終始リアクション芸人みたいになっていて、年下のドンヒョン君が「ちょっと静かにして〜」ってなるのがかわいい。この2人はLove shot組(そして最初のBクラス組でもある)ですね。箱の中身はうどんなんですが、スンヨン君が「これ生きてる!生きてるって〜!!!!!」とガヤガヤしているのがいい。プエクの箱の中身は何だろうな? は割と大人しいリアクションの組が多かったのでちょっと寂しかったのですが、これくらい騒いでくれる方が見ていて楽しいです。

最終的に箱の中身がうどんだと分かったときに、めちゃビビっていたスンヨン君をクムドンがやや小馬鹿にするんですが、そのときの雰囲気もいい感じでかわいいです。ポジションはセンターかな〜。(スンヨンさん肩強そう&クムドンヒョン君結構全体を見渡せる感じなので外野の中心を担ってもらおう)

6番 キム・ジンゴン&ナム・ドヒョン(PRODUCE X 101)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김진곤(ESteem) VS 남도현(MBK) 190314 EP.0

ポジションはファーストかな〜。こちらもパクス組ですね。

お題はドジョウ? かな。で、ドヒョン君がほぼ触れずに匂いで当てちゃう訳なんですけど、これ、挑戦終了後の2人のやりとりが面白い。ドジョウにめちゃくちゃビビるドヒョン君と、そんなドヒョン君を見ていたずらするジンゴン君。ドヒョン君が本気でビビっていて、その叫び声のせいかドジョウが一匹逃げ出すわけなんですけど、その子を救出しようとしているジンゴン君に対しても終始「いやいいやいやまじでまじで……」となっているドヒョン君かわいいです。最後に「また一人人を救ってしまった……」みたいなことを言っているジンゴン君に大して間髪入れずに「いやドジョウだから」的なツッコミ入れるドヒョン君とてもよろしい。

7番 イ・ジヌ&ク・ジョンモ(PRODUCE X 101)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ이진우(마루기획) VS 구정모(스타쉽) 190314 EP.0

平和かwwwwってなる動画。てかジヌ君まじで赤子だな……。

しょっぱなかた「できるできる!」と手を握りながら挑戦する様子がかわいい。多分「大福」が正解なのかな? 意外とがつがつ手を入れて回答していくんですけど微妙に外しまくる。

f:id:ski_ar:20190526170904p:plainf:id:ski_ar:20190526170857p:plain
引用:PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ이진우(마루기획) VS 구정모(스타쉽) 190314 EP.0より

結果的に当てられなかった後に、「これ食べていいですか?」といって食べて「おいしいね〜」ってなる。ほのぼのかよ!!!!! 更には「水ありますか?」って言ってお茶もらって飲みだす。うえ〜〜〜〜〜〜〜ん平和かよ〜〜〜〜〜〜〜(かわいい〜〜〜〜〜)ってなる。ポジションはセカンドかな。

8番 クォン・ヒョンビン&ファン・ミニョン(PRODUCE101 season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ권현빈(YG케이플러스) vs 황민현(플레디스) 161212 EP.0

この2人の雰囲気好きなんです。ヒョンビンを何やかんやかわいがっているミニョンがいい。ポジションはキャッチャーかな。挑戦が終わった後にカツラをかぶって決め顔するヒョンビンとそれ見て「かわいいかわいい」って言ってるミニョンよ……。ソリソリ2班尊いぜ……。

9番 イ・セジン&トニー(PRODUCE X 101)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ이세진(iMe KOREA) VS 토니(HONGYI) 190314 EP.0

イセジン君いい子ですよね。トニーが韓国語が拙いこともあってかなのか、ただ英語喋りたいだけなのか知らないけれど、積極的にコミュニケーションをとろうとしているのがいいです。こういう子いると、韓国語にまだ不安のある海外参加勢の子は安心するんじゃないかな。遠巻きにとか、よそよそしい感じじゃなくて、グイグイ来てくれると嬉しいはず。あとトニーかわいいな(単純)。

この挑戦ではトニーが無邪気に正解する訳なんですけど、PRしてください的なことが(多分)書いてあるボードをぼーっと見てたらどんどん時間が過ぎていって、結局焦ってほとんどPRできなかったという。セジンが「(当てて)おめでと〜」みたいな感じなことを最後言うわけですよ。世界平和……。あ、打てるかどうか全然わかんないんですけど枠の都合上DHでお願いします。

先発(ピッチャー)チョン・セウン&キム・ジェファン(PRODUCE101 season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ정세운(스타쉽) vs 김재환(개인 연습생) 161212 EP.0

仲良しな雰囲気が出まくっているこの動画。元々の知り合いとのこと。ジェファンうるさいけど、セウンがほんわかしていてバランスいいですよね。これジェファンが当てる訳なんですけど、マスクしているセウンの表情見て面白いのかずっと笑っちゃって結局全然アピールできないというジェファンらしい結末。で、終わった後に「わはは〜!!!」って笑ったときに頭ごつんこするんですけど、その雰囲気もすごくいい。あ〜〜〜〜尊い〜〜〜〜〜。

中継ぎ(ピッチャー)キム・ジョンヒョン&パク・ジフン(PRODUCE101 season2)


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 히든박스 미션ㅣ김종현(플레디스) vs 박지훈(마루기획) 161212 EP.0

この2人本編であんまり絡みないけどどういう意図でこの組み合わせにしたん?

特にジフンってかわいいキャラな雰囲気があるけど、自分でも言っている通り結構サバサバしていて男らしかったりする印象があります。何だろう、計算して色々やっていそうで。そういうの嫌いじゃない。で、このときも結構2人ともがっつり手突っ込んで(ちょいちょいリアクションはしつつも)がんがん回答しているのがいい。2人とも触りまくるから終盤うなぎ(?かな? ドジョウとの区別がつかねえ)がぐったりしてる……。これに限らずなんだけどミクラジとかって多分使いまわしていて、最初の方に挑戦した組だとめちゃくちゃ元気なんですけど組によっては大人しくなっていてマジおつかれ……ってなる。プエクのときのビョンチャン×ソンテのときとかめっちゃ元気だったのにドヒョン組のときなんかぐったりしてたもの……。

抑え(ピッチャー)ソン・ヒョンジュン&キム・ミンギュ(PRODUCE X 101)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/X101스페셜] 히든박스 미션ㅣ송형준(스타쉽) VS 김민규(젤리피쉬) 190314 EP.0

ジフンと同じく、なよなよしているように見えて結構豪快にいくチームその2。ミンギュ君はなんかあんまり何も考えずに手突っ込みそうなイメージあるけど、ヒョンジュンは結構ジフンと同じく見た目とかキャラ的にかわいい系だけど、実は男らしい面があるんじゃないかなーって感じる。ヒョンジュンはちょいちょいびびるけどミンギュは「これ何やろ……」みたいな感じで触りながら回答しまくっていてよい。でも2人とも回答しまくっていて好印象。あとこの2人Xクラスのときも一緒だったしグループ評価でも一緒だったからそれなりにいい関係築けているんじゃないかなぁ。それにしてもミンギュは本当に顔奇麗だな。まつげ長すぎるやろ。この子は清らかな感じがするのでこのままアイドルとしてデビューして過激なファンにもみくちゃにされるのちょっと見たくないなぁという思いはありつつもその国宝級の顔面を夜に出さないのはたしかにもったいないので何か別の形でデビューするのもいいのかな……となっている(おい)。バンドやっていたそうなのでFNCあたりからバンドでデビューするといいのでは……。(ただ、今まさにプエクに出てアイドルになろう! と頑張っているミンギュ君の手前大声では言えない……)

紹介順は一応打線考えたときに成立するようにしています。ポジションもそれっぽいので選んでいます(DHだけ適当)。1番で塁に出て2番で確実につなぎ、クリーンナップで確実に点を返す。下位打線は堅実に点をとるのを狙いつつも、あばよくば本塁打狙える……という並びを意識しました。うん、意味分からないですね。