隣のアイドル

そやねん

PRODUCE101 season2をn回鑑賞し終わった上での11pick その2

skiar-k.hatenablog.com

続きです

ユン・ジソン


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ윤지성 - 2PM ♬10점 만점에 10점_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

参加練習生が選ぶ固定pick(推しメン)第一位にも輝いたユン・ジソン〜〜〜〜〜〜!!!!!ジソン氏のパネル持ってくるときのチェ・ミンギチンチャ可愛いから見て〜〜〜〜〜〜〜!!!(ep10参照)

彼は年長メンバーなのですが、まぁとにかく人間味にあふれていて。リアクションも大きくてステージを観ているときの表情もいいんですよ。そりゃぁ番組もワイプで映したくなるってもんです。最終的にWanna oneのメンバーに選ばれた訳ですが、本当に報われてよかった。最初の事務所別評価のときからワイガヤ要員としての印象が強いですよね。ジュンジのパフォーマンスを「田植えみたい」と表現したのチンチャ天才。そういったパフォーマンス以外の面でも愛されているせいか、舞台での彼の印象が少し弱いイメージもあるかもしれません。でもね、私ジソン氏のパフォーマンス好きなんですよ。

最初のグループ評価では2PMの10点満点の10点を披露するのですが、このときユン・ジェチャンから途中でセンターを引き継ぐわけです。このときのジソン氏の表情めちゃくちゃ可愛い。ジェチャンはこの曲のボーカルとしてすごくマッチしてたし、彼は彼でよかったんですけど、見ていて楽し〜〜〜!!!ってさせてくれたのはジソン氏の功績って結構大きいと思います。あとステージが終わったあと、去り際で観客が名前を読んでくれたときに感極まって泣いていたのがテバエモい。練習生って、大きなステージでパフォを披露して歓声を浴びる経験ってなかなかないだろうし、ましてや出演当時27歳(韓国年齢)なので練習生期間もそこそこ長い。そんな下積みが長いからこそ、自分のパフォーマンスを誰かに見てもらって、それで声援をもらえるって、すごい嬉しいはずなんですよね。そういったステージに立てる喜びを包み隠さず爆発させている姿を見て、BBAももらい泣きしてしまうわけですよ。結果としてこのグループバトルでは負けてしまうわけですが(でも相手チームが7人だったのでプデュ48のときみたいに平均点で勝敗決めるんだったら勝ってたはず)、このとき自分がもらった票数を見て「66票ももらえた」と驚くわけですよ。うえ〜〜〜んエモ死〜〜〜〜!!!!!! というよりこの動画見て〜〜〜〜〜〜!!!!!!! この曲ってアクロバティックが魅力で、相手チームはテコンドーができたりダンス強者が多いチームでインパクトはたしかに相手チームグンバツなんですけど、ジソン氏がいるチームも、自分たちでできる範囲でのアクロバティックだったりターンも取り入れて、とにかくステージを楽しく見せてくれている。


PRODUCE 101 season2 [3회] ′펑키해 유쾌해′ 형형색색ㅣ2PM ♬10점 만점에 10점_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

グループ評価後のポジション評価ではボーカルを選択して、I.O.Iの夕立ちを披露する訳ですが、このチームがまぁこれまた尊い。劣等生とされるクォン・ヒョンビンをジソン氏をはじめ皆で支えていく様子が放送されるんですけど、このときのジソン氏が本当お兄ちゃんで……。ヒョンビンが練習中に震えながら歌うとき、腰をぽんぽんしながら超至近距離で支えている。本番ではヒョンビンが感極まって思わず泣いちゃうんですけど、そのときの様子を察知して彼の方を見ながら(多分演出上ではセンターのジェファンの方を見ることになっていたと思う)「大丈夫大丈夫」と諭すようにうなずきながら歌うわけですよ。うぇ〜〜〜〜〜〜んエモい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! ソナギチーム尊いよ〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜!!!!そりゃステージを見つめるユソノもノテヒョンもホンギもゴニも泣くわ〜〜〜〜〜!!!!! ソナギチーム、皆落ち着いていて良いチームでしたよね。ミニョンの歌い出し、要所でアクセントになるヒョンビンの低音、圧倒的ボーカル力のジェファン、締めるときは締めるソンウン、ブリッジで安定させるジソンとバランスもばっちりで、ボーカルチームとしての完成度も高かった。泣くわ。


PRODUCE 101 season2 [단독/7회] "마음을 적신 감동의 무대" 니.나.노ㅣ아이오아이 ♬소나기 @포지션 평가 170519 EP.7

あとはコンセプト評価のShow time。これ、もともとジソン氏はボーカルポジションだったはずなんですけど、途中で加わったソンウンとのバランスを見てラップポジションになったんですよね多分。で、ラップパートのときのサンギュンとジソンの掛け合いが最高に楽しい。アイドルには顔面の甘さとかももちろん大事だと思うんですけど、やっぱり見ていて楽しくなれる、楽しい気分にさせてくれる、っていうのが絶対的に必要で。あぁ〜〜〜アイドル推すって楽しい〜〜〜〜ってジソン氏はなる。あ、サンギュンもジソンも顔綺麗ですよ。惜しむらくはなんやかんやダンスが他のメンバーに比べると少し弱い印象があります。体が硬いのかな……。あと多分腕がちょっと短い????せいか、もたもたして見える。でもそういうのはおいといて彼を推していると人生穏やかに過ごせるような気がする。デビュー評価で披露したAlwaysのジソン氏の姿がめちゃくちゃ清々しくて。やりきったんだなぁというのが伝わる。そしてこれ、ジソン氏がソロで最初に歌うんんですけど、あぁ〜〜〜〜よかったね〜〜〜〜うえ〜〜〜〜んってなる。あと途中でカメラに向かって手を振って、自分のパートでウインクするんですけど、そのときもうえ〜〜〜〜んジソン〜〜〜〜〜ってなる。Wanna oneになってからも圧倒的母性で違う事務所のメンバーを包み込んでくれてうえ〜〜〜〜〜んってなる。なんというかジソン氏のまわりにはいつも人がいて、順位発表式のときもジソンが選ばれると本当に皆喜んでくれるんですよ。そういう姿を見てグッときた国民プロデューサーは少なくないはず。

Wanna oneの活動終了後、多分兵役の関係もあってか、早いタイミングでかなり個人活動を活発にやってくれたジソン氏。多分プデュ参加のときから「これがダメだったら」という気持ちだったと思うし、Wanna oneの活動中も本当に最後の青春のような感じだったんじゃないかなとも思います。もうまもなく兵役に入ってしまいますが、戻ってきてからも活動してほしいなと思います。

ライ・グァンリン


PRODUCE 101 season2 [6회] ′진심이 담긴 가사′ 겁나유ㅣMINO ♬겁 @포지션 평가 170512 EP.6

CUBEのひよこ練習生2。もう一人はユソノです。01年生まれってまじかよ……というレベルで顔面が整っていてもはや引く。顔が天才。番組参加当初は練習生期間が短いこともあってかぴよぴよしてたんですが、これが若さなのかという感じですごい勢いで成長していた印象。ダンスは最後までやっぱりぎこちなさが残っていましたが、長身と長い手足でダンスが映えるので、うまくカバーできていたんじゃないかな。ジョンヒョンと一緒のチームになった怯え以降、表情も明るくなったしよく喋るようになったなぁと思います。ジョンヒョンのリーダー力……。大人っぽいし落ち着いているのが魅力のリンリンですが、時々出てくる子どもっぽい無邪気な表情もBBAの心を鷲掴みにしていくんですよ。ヨロジョの二倍速ダンスでユソノがよろよろになってるのを楽しそうに見てるの最高です。楽しくて若干声が裏返ってるのもよき。赤ちゃん〜〜〜〜。


PRODUCE 101 season2 [101스페셜] 열어줘 2배속 댄스 @콘셉트 평가 170609 EP.10

あと結構彼は披露する楽曲に恵まれていた印象があって、自分に合うかつジャンルも違う曲を満遍なくできていた気がします。グループバトルのときはまだ韓国語拙かった印象あるんですけど、このときはヨングクとかが中国語でサポートしてくれていたのかな。サムナムジャ2班の雰囲気個人的に好きだったんですよ……。腕相撲対決のときにドンホが「うちのクァンリンをおちょくっただろ」的な感じでハンニョンをひねってくれたときにめっちゃ楽しそうでかわいかった……ドンホいい兄ちゃんですよ……。あと若干ハンニョンに対しては強気なのかわいすぎません? ポジション評価の怯えで、ジョンヒョンのアドバイスを素直に受け入れてボールペンくわえているのかわいい。積極的にアイデア出す姿もかわいい。コンセプト評価NEVERのときに自分の所属事務所(CUBE)にチームメンバー皆と一緒に訪れたときにはしゃいでいるのめちゃくちゃかわいい。何あれ。NEVERのイントロ流れて「たーんたたたたーん」と歌っているのかわいい。お口がん開きではしゃいでいるのかわいい。ふぇ〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜。

パクジフンへの想いが一途なのもチンチャキヨ。ビジュアルセンターにも選ぶし固定pickにも選ぶしWanna oneになってからもジフンに対してストレートに懐いているのもキヨ。パンウィン(パクジフンとクァンリンのコンビ名)尊い。Wanna one活動終了後、同じ事務所のウソク(PENTAGON)とユニット組んで音楽番組で堂々と歌披露しているのを見てふぇ〜〜〜〜ん大きくなったね〜〜〜〜〜立派になったね〜〜〜〜〜〜となっていました。中国で活動するとかいろいろ噂はありますが、まだ若いので息の長い活動をしてくれるといいな〜〜〜って思います。

キム・テミン


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김태민 - 2PM ♬10점 만점에 10점_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

ふぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

腸閉塞になってしまい番組途中で残念ながら降板してしまったのですが、短い放送分量ながら一定の人気を保っていた印象です。彼、とにかくリアクションがいちいち可愛い。個人的に一番守りたいこの笑顔状態になったのは、プデュ2のビハインド映像でむにゅってなってる瞬間。


これの2:52〜。何この可愛い生き物。あと、初っ端にあったナヤナの映像評価で独特のダンスを披露してしまうんですけど、これをもはやネタに昇華しているのもかわいい。ep2かep3で見れるんで見て欲しい。グループバトルでジソン氏と同じ10点満点の10点チーム1班に所属するわけなんですが、このときこのチームってアクロバティックが強い子がいなくて、対戦チームがばりばりアクロバティックをする姿を見てジソン氏とテミンとかがチャレンジするんですけど思い切り頭思い切りごつんとなって可愛い。でも痛そうだったので心配。そして彼の話題を出すときにおそらくほぼ全員が触れるのが、番組放送前に練習生の情報を国民プロデューサーに見せる役割を持っているミニゲーム的な動画「箱の中身は何だろな?」かと思います。プデュって放送前に参加者全員のPR動画と、2人1組でやるミニゲームの動画、1人でやるミニゲームの動画をあげてくれているんすけど、これすごい時間かかるし贅沢ですよね。放送前からなんとなく「この子気になる」みたいなのができるじゃないですか。プデュJAPANもちゃんとこういうのやってくれるんですかね?????????

そいでテミンの箱の中身は何だろな? 動画なんですけど、このリアクション半端なくないですか。ほぼ触ってないのにめっちゃ騒いでいる。思わず観ているこっちも笑顔。一緒にやってるテウ君と仲良しなのもよき。この2人平和すぎて見ているこっちが死ぬ。

テミン君、こういったサブ動画では割と注目されていたんですけど肝心の本編ではあんまり分量がなかったのが少し残念でした。そして個人パフォ動画を見たときにめちゃ光るものがあるか? と言われるとうぅむ……となってしまう部分もあるんですよね。それでも第一次順位発表式では33位につけていたので割と一定の人気はあったんじゃないかなと思います。ポジション評価では怯えチームに所属していたのですがそんなに分量なかったので、もし降板なかったとしてもコンセプト評価へは進めるか進めないかのところにいたんじゃないかな……。でもコンセプト評価に参加するテミン君の姿も見たかった……。